« 前期の最後の授業(エステティシャンコース特派員より) | トップページ | 夏休みの休憩室から »

バドミントンの試合はとにかく暑い!熱い!

こんにちはっhappy01

なんとっsign03

いつの間にか8月に突入でございますっhappy02

早いですairplane

どうしましょbearing

もっと時間を大事にしたいですっconfident

と、月が替わる瞬間に
よく思うのですが。。。coldsweats01



はぁ。。。gawk





いかんっbomb

月の最初からため息をついていてはsweat01



・・・そうそうため息といえばjapanesetea

たまちゃんがいっちばーん最初に
「先生」と呼ばれるお仕事に就いたころshine
ある学生さんに

「せんせい、ため息をついたらだめだよ。
ため息の数だけシアワセが逃げてくよ」


と、とっても心配そうな顔で言われたことが
ございますheart01

そう言われて初めて
ジブンがため息をついてたんだなぁと
気がついたりして、

これじゃ~いかんっhappy02

っとあの時にも思ったんでした・・・chick




というわけでnote

ため息も吹っ飛ばせpunch

ため息は
その瞬間に思いっきり息を吐いたら
深呼吸にハヤガワリなのだっnote

そうだsign01
元気炸裂の夏なのだsun
炸裂するのはスポーツで流す汗なのだtennis

そして夏のスポーツといえば、

バドミントンだぁheart02・・・sign02

Fight

先週の金曜日、7月30日confident

新大阪駅から徒歩5分ほどのところにある
大阪市立東淀川体育館で
第2回 関西専門学校体育連盟主催
『バドミントン選手権大会』が開催されましたcrown

当日はECCコンピュータ専門学校の
有志学生さんたち23名が参加heart04

暑い体育館の中で
文字通り汗まみれで試合に参加しましたhappy02

Taiikukan

Timetable

Asedaku

バドミントンは風が吹いてはいけない競技、
ということで、空調が止められておりましてsun

開会式は朝9:30からですが
その前からすでに
コートでは練習が始まっていて

学生さんたちの熱気spa

刻々と昇る太陽のパワーsun

体育館の中は
気温がぐんぐん上昇しているのが
体感できますhappy02

その中でもこの笑顔heart04
すばらしい・・・sign03

Smile

↓ウォーミングアップが始まっておりますshine

Warmup

そして開会式note

選手はみんな
背中に学校名と選手名が書かれたゼッケンを
はっつけておりますsports

Ecc

Kaikaisiki

試合前にもうみんな汗だくsweat01
しかし気合はじゅうぶんあるようですwink

Kiaidakehamakenai

女子ダブルス、男子ダブルス、
混合ダブルス、そして
男子・女子それぞれシングルスの試合が
行われましたnote

Ganbare

Dansi

この暑さを乗り切るには

水分補給sweat02

あーんど

栄養補給restaurant

早々とお手製お弁当を取り出した学生さんを発見eye

Obento

ガッツリ食べていただきましょgood

そして、混合ダブルスに出場するペアの
H君とYさんを発見camera

このお2人はバドミントンの経験者ということで
練習の様子を見ていましても
なかなかステキな動きでございますheart02

がんばってね~lovely

Kitainohosi

Siai

Kento

Ganbarimasita

他校の学生さんたちは
いかにもバドミントン部で
日々練習を重ねてきたという様子eye

もちろん今日の試合、
見るからに、
「勝ち」に来ておりますnote

ECCコンピュータ専門学校から
今回参加した学生さんたちは
ほとんどが有志confident

chick・・・これにはいろいろと事情がございまして。。。
詳しくお知りになりたいかたがいらっしゃいましたら、
いつかお会いできましたときに
直接お話しさせていただくことにいたしましょう。。。wink

そ~んな中で、
この2人は息もぴったりあって
試合の結果は残念ながら負けてしまいましたが、
最後の最後までよーくふんばりましたheart04

応援していて気持ちよかったですっnote

おつかれさまでしたっchick

握手で試合終了shine

Handshake

この後、
午後から男子・女子シングルスが行われるのですが
たまちゃんはこのあたりで
学校に戻ることになったのですがsubway

体育館を出る前に
ECCコンピュータ専門学校
クリエイターカレッジ、
デジタルコンテンツコースの学生さんたちに遭遇camera

Sankanoriyuu

このお揃いのTシャツは、
きっとこないだのスポーツ大会用に作ったものですねっheart04


chickところでどうしてみんなで揃って
今日の「バドミントン選手権」に
参加しようと思ったんですかkaraoke

「それは、こうけ・・」

「みんなで身体を動かしたかったんです!!」

あれear
一人目の方は何を言おうとされたんでしょかsign02

聞かないほうがいいhappy02

あらnote

じゃ、聞かないことにしておきましょbleah



たまちゃんが帰った後、
閉会式が終わったのは16:00過ぎになったそうですnote


引率された曽根先生から
参加した23人の記念写真をいただきましたnote

Shugo

今回の「第2回関西専門学校バドミントン選手権大会」は
ECCコンピュータ専門学校から
参加した学生さんたちにとっては

『参加することに意義がある』

という結果に落ち着きましたwinkが、

暑いながらも身体を動かして
夢中になれる楽しい時間を過ごしたようですよnote


それにしても
他校の学生さんたちの試合中のパワーimpact
すんばらしかったです~confident

あのスピード感と、相手の動きを読んだ
駆け引きの判断力と反射神経shine

スポーツする人の動きは美しいなぁと
学生さんから拝借した団扇を片手に
感心しきりのたまちゃんでございましたchick

関係者のみなさまお疲れ様でした~confident

« 前期の最後の授業(エステティシャンコース特派員より) | トップページ | 夏休みの休憩室から »

ECCコンピュータ専門学校」カテゴリの記事

ECC生の生態ほか」カテゴリの記事

コメント

引率で参加しておりました教務課の曽根です。
大会の様子を詳細にわたり報告して頂きましてありがとうございました。
当初こんなに参加してくれると思わなかったので、結果はどうであれとても嬉しかったです。
「たかがバドミントン されどバドミントン」っていう感じでしょうか。
私もいろんなスポーツを経験していますが、なかなか奥が深いスポーツですね~。
学生の皆さんも大会を通じて、会場の雰囲気や緊張感などいろんな経験ができたのではないでしょうか。
またこのような機会があればぜひチャレンジしてほしいと思います。ありがとうございました。

********************
曽根先生shine

コメントありがとうございますっnote

暑かったですよね~note

そして学生さんたちの会話、
おもしろかったです~happy01

野球部の監督でもある曽根先生、
8月のお盆明けには
今度は野球部の試合ですよねっbaseball

また応援にいきま~すcamera

野球部のみなさんに
よろしくお伝えくださいませっnote

********************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201387/35994398

この記事へのトラックバック一覧です: バドミントンの試合はとにかく暑い!熱い!:

« 前期の最後の授業(エステティシャンコース特派員より) | トップページ | 夏休みの休憩室から »